運動の習慣化の兆し〜二ヶ月弱なう

週二回を目標に通い始めたジム。

継続性が一つテーマであったが、予定などで週に1回になってしまう時もあったが、
なんとか週に1回、基本的には2回の頻度で運動ができている。

ただ、週に二回をペースにすると、たまに一週間期間が空くと、かなりきつい。

たった一週間でこんなにしんどさが変わるのかと思うと、ここでやめてしまうか、

週2のペース、もしくはそれ以上で頑張ろうかという分かれ目なのかもしれない。

しかして、アスリートってすごい。。。カズ、、、キングだ。

と、そんなこんなで、前回から何か変化があったかというと、
食生活を変えてみようとした。

いわゆる、フルーツダイエットである。

夜ご飯をフルーツのみにし、ジムでトレーニング。

結果、寝る前にお腹が空いたが、これは狙い通り。空腹は色々と効果があるらしいので。

ただ、問題は、次の日に風邪を引いた。。。

急激に生活を変えたからだろうか、、、ついでに夜のトレーニングも良くないみたい。。。

ま、そんな感じで体脂肪を減らすための取り組みとして、試行錯誤しながら、

現在は昼ご飯から米を食べずに野菜をたくさん摂取する生活をしている。

今の基礎代謝を考慮して、まずは摂取カロリーを抑えることで体脂肪を減らす。

にしても、もしこれで体脂肪が落ちたとして、ずっとこんな生活をしないといけないのか。。。

とか思うと、摂取カロリーを増やすには、まず基礎代謝を上げる必要があるのだが

朝とか昼にてんこもりのご飯を食べている人たちを見ると、基礎代謝が良いのかとうらやまである。

そんなこんなで2ヶ月がもうすぐそこまできているのであった。